e.no.bag フェルトと刺繍

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

テントウムシ ノ バッグ 2015 / Ladybug felt embroidery applique mini bag 2015   

tentoumushi no bag 2015
(テントウムシ ノ バッグ 2015)



この時期になると作りたくなる大切にしている作品です。

先日、天気のいい日にナナホシテントウの姿を見かけました。
日当たりのいい石の上で体を縮こめていました。
ナナホシテントウは越冬中でも日向ぼっこに出てくることがあるそうです。
帰りにはもうそこに姿が見えなかったので、
日が落ちて寒くなる前に寝床に帰ったのでしょうね。


1789.jpg


1803.jpg


今年の (テントウムシ ノ バッグ)にはナミテントウの姿も。
ナナホシテントウは単独で越冬しますが、
ナミテントウは集団で越冬するそうです。ものすごい数で...。
テントウムシは種によって越冬の方法も異なるようです。面白いですね。

落ち葉の下で寒さをしのぐテントウムシたち。
コナラ、アラカシ、シラカシ、エノキ、カクレミノ、クズ。
落ち葉の一枚一枚をそっとめくって観察してみて。




大変お待たせいたしました。
"e.no.bag Online Shop" にて販売いたします。

テントウムシ ノ バッグ 2015 Sold out ありがとうござました。

Online Shop はこちら→"e.no.bag Online Shop"



スポンサーサイト

category: mushi

tb: 0   cm: 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。