e.no.bag フェルトと刺繍

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

チューリップ ノ ブローチ / Tulip felt and embroidery brooch   

churippu no brooch
( チューリップ ノ ブローチ )




チューリップのバッグに続いて、ブローチが完成しました。
あか、しろ、きいろ。






チューリップの制作について少し書こうと思います。

チューリップを作ろうとする時に、もっとも難しく感じたことは、
重みのある花の部分を、1本の細い茎だけで支えなければならいことでした。
茎の強さのことではなくて、花と茎の接点の少なさのことです。

完成した花の部分と、茎の先端を縫い合わせようとしても、
接点が少なすぎて、花の部分がぐらぐらしてしまって安定しませんでした。
そういう時は、仕上がりも美しくないものです。

チューリップをよく見ると、花びらから茎への境というのは、
花と茎は別ではなくて、続いているとわかります。

雌しべから茎、雄しべと茎、花びらから茎、
芯のワイヤーを繋げて作ることで解決しました。

答えはいつもモチーフにあるのかもしれません。



3212.jpg



チューリップのブローチ。
あか、しろ、きいろ。
それぞれのお色を販売いたします。

( チューリップ ノ ブローチ アカシロキイロ )
( チューリップ ノ バッグ )
( タマゴ ノ ピンクッション )
 販売を終了いたしました。ありがとうございました。

( アリ ノ バッグ ) Sold out ありがとうございました。

e.no.bag Online Shop
@Stores@Creemae.no.bag Online Shopにて販売いたします。

@Stores https://enobag.stores.jp
@Creema https://www.creema.jp/c/enobag

ご注文お待ちしております。




category: hana

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://enobag.blog.fc2.com/tb.php/75-d6f1f39b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。